40代50代の女性のための最先端アンチエイジング美容法♪

美容部員やエステティシャン,主婦のコスメレビュー,TV,CMに騙されないで!内からも外からも正しい効果絶大なアンチエイジング美容法♪

「教科書みたいです!」
「目から鱗です!」など嬉しい感想をFBに
たくさん寄せていただきありがとうございます♪

記事の引用・盗用・オリジナル内容の言い回しを変えての使用
は一切禁止しております。
>>外注ライター、サイト運営者の方へ(盗用すると個人がこのように特定できます)

シワを消す30,40,50代別の眉間,おでこ,口横,顎,目尻,頬,首のシワを消す方法

投稿日:2018年6月30日 更新日:

シワ 30 40 50 世代別 対策 

シワ対策!30代40代50代世のおでこ,額,口横,顎,目下,目尻,目の下,頬,首

シワには種類があるってご存知出でしょうか?
部位別のケアをするよりもシワの種類に合わせたアンチエイジングケアが正しい改善策です。

この記事は、しわの改善策のお話ですが、しわだけではなく他のお顔の老化の悩みも一緒に改善したい方はこちらの記事がおすすめです。

シワのできる部位とシワの種類

目尻

笑った時にくっきり現れる目尻のシワ。これは”表情ジワ”です。
ですので表情ジワがくっきりしてきたら本格老化の始まりです。

目の下

初期の段階では、保湿(パック)などで消すことができやすいです。その段階ではまだ乾燥や目の酷使からくるシワなのですが、アラフォーくらいになると、表情ジワになるので老化対策が必要です。

間違ってもアイクリームなどで対策するのはやめたほうがいいです。これはその塗り続けた部分にコイボがたくさんできるセレブイボです。(私が名付けましたmm)

ほうれい線

30代に入って一番最初に現れるのがこのほうれい線。
ほうれい線は、顔の皮膚が全体が”たるみ始めたよ”という合図のようなものです。

小鼻の横に縦の線ができているのではなく、たるみによって皮膚と皮膚がよりそこに溝ができるのがほうれい線です。

眉間

これは表情ジワです。若い時でも眉間にシワを寄せてしまうくせがある方はいますが、
アラフォーになると、体が疲れやすくなったり、パソコンの文字が見にくくなったり、イラっとすることが増えたりして、気づけば眉間にシワがよっています。困ったことになかなか自分で気づけないのです。

「今、眉間にシワよってるな〜」って頻繁に気づけないため、くせになりやすいのです。
しかも、気づいた時に眉間を伸ばそうとして眉を上げてしまうため、今度はおでこにシワができやすくなってしまうのです。

おでこの横シワ

頭皮のたるみとおでこの部分とたるみが原因です。
眉をあげるくせが強くてできるとおでこの横シワができます。

顎から口横にできるほうれいせんと繋がってそうなシワ

顎のシワは筋肉の緊張からできるシワです。
緊張が原因だからと言ってマッサージを行うと

首のシワ

首のシワの原因は、顔の皮膚のたるみが首にかかってくることです。
そこにアラフォーになると筋肉が硬くなりやすいため肩が内向きになりやすく、肩も上がりやすくなるため、上からと下からと皮膚がよりあい溝ができて首にシワができます。

猫背など姿勢の悪さが深いシワができます。

シワの種類

乾燥

小じわちりめんジワがこの部類のシワに入ります。
風に長時間当たると皮膚の薄い部分に若い人でもシワができるのが乾燥によるシワです。

表情ジワ

若干深いシワ表情ジワです。
同じ場所になんどもシワができるとそこがシワとなって固定されます。

本格老化

本格シワで顔のたるみが原因です。目尻のシワなどと違いダイナミックなシワです。

世代別とシワ

30代後半40代50代別のシワ対策は世代別ではなくて、
シワの種類を把握してアンチエイジングスキンケアを行います。

シワを消す方法 しわを取る、消す対策

すでにできてしまったシワにも効果しますが、
先述したシワの種類に合わせたエイジングケアを行うことと
後述する間違ったシワ対策を行っていないかが改善できるかどうかになります。

シワの改善方法「間違い編」

美容整形

整形はダメというのではなく、リスクが高く周りに後ろ指を指されやすいし、
話のネタにされるということです。

この記事で美容整形について記載していますのでご参考にされてください。

>>塗るDMAEは最先端たるみリフトアップ成分でシワも消える♪

>>30,40,50代別たるみを10日間で引き上げて10歳若返る方法

>>ヒアルロン酸・ボトックス注射は年間コストと大きいデメリットを知っておく!

>>医療用美容マシーン「ウルセラ」と「サーマクール」

シワの改善策「トレーニング」

顔のトレーニングマシーン?Paoなど流行っていますが、60日間試してみましたが、
口の横にシワができましたし口内炎にすぐなり唇もよく切れました。

首に痛みが出てきたり、効果があるとは言えませんでした。

ヨガ

顔のヨガこそシワがよくできやすいと試した人からよく聞きます。

美容機器

家電好きな人が「買わなきゃよかった家電」で必ず上位に並びます。
はっきり言えば、温め効果くらいはありますよ♪

スチーマーは効果というよりスチームが出ているのでドライヤーなどと同じでただ蒸気が出る機会です。
そこまで高い価格もしないので、1代くらい持っておけばクレンジングの時によく落ちます。

その他の機器はお金と場所の無駄です。

シワの種類別改善策

乾燥 ドライ

医者に行って「私のシワはどの種類ですか?」と効くわけないはいかない

でも大丈夫!自分で判断できる方法があります。

このパックをしてみて乾燥シワなのかチェックしましょう

パック後にジェルで蓋をして翌日の朝、洗顔してシワが消えていたら乾燥ジワだったということです。

シワが消えていなければ表情ジワ対策をしてそれでも消えなければ老化シワ対策というように、
自分で確かめながら、無駄なお金をかけずに納得しつつスキンケアをしていきましょう。

以下、エイジングケア対策

エイジングケアとは?
ベーシックケアに最先端成分を組み合わせることと最低3ヶ月(細胞の生まれ変わる期間)の継続が大切

アイクリームや高級クリームなどは必要ありません。過剰ケアになり先述したイボなどができやすくなります。

表情ジワ

真皮層に成分が足りなくなっているため、その部分のケアが必要です。

>>老化を止めるならコラーゲン・ヒアルロン酸より大事な”線維芽細胞”!(真皮層の話)

老化

老化によるシワです。これは皮膚の奥にある筋肉層のケアが必要になります。

>>塗るDMAEは最先端たるみリフトアップ成分でシワも消える♪

>>ほうれい線シワたるみシミ毛穴クスミを7日で消す!即効方法♪知らなきゃ損!

 

シワを改善する最先端成分

>>APPS これはシミやくすみなどの色系の悩みに効果絶大です。

>>DMAE

シワだけではなく、お顔の老化の症状を一緒に改善したい方は、こちらの記事がおすすです。
多くの方から反響をいただいており一番よく読まれている記事でございます。

>>ほうれい線シワたるみシミ毛穴クスミを7日で消す!即効方法♪知らなきゃ損!

リンクを設置したいとの多くのお声にご対応いたします♪

当ブログを気に入って頂いた方がブログやサイトをお持ちの場合、
当ブログへのリンク設置のみokすることにいたしました。
(誹謗中傷の場合は、個人情報を調べる権限を持つ弁護士よりご連絡させていただきます)

例えば以下のような感じならOKです♪

>>アラフォーアラフィフ女性の最先端アンチエイジング美容法へ(url:  https://xn--r6t04gs6jd6s.com/)

よろしくお願いいたしますmm

参考にしちゃいけないサイトやブログと買ってはいけないお店


ブログのアクセス数を稼ぎたい系のサイトの情報は、参考にしないほうが身のためです。

ランキング・比較サイト

・・・運営者情報をクリックして、多人数で作成しているサイトだったら、
ライターを雇って私のような専門家の記事を真似て書いてるだけです。
やたらイラストの出来が本気だったり、様々な化粧品を扱い組織化しているようなサイトのことです。
個人で運営しているように見せて下方までスクロールすると、会社だったりします。

ちなみにサプリメントアドバイザーとか、コスメコンシェルジュとか、日本化粧品○○検定とか化粧品業界の実績とか、「認定」などは全く意味を持たないものです。
(エステ業界にも化粧品業界にも実績の認定や国家資格は存在しないのです)

そういう方がお客様で多くいらっしゃいましたが、
化粧品や基本の知識を知っているというというだけで、
肌別、悩み別に対応する術は持っていませんでした。誰一人として!

実際に多くの女性の肌に触れていなければ、知識だけでは意味がないのです。
顔出ししてても、そういう方の情報にはお気をつけください。

*アロマ系の資格はナード協会なら、本格的に化学の勉強をさせられますので信頼できます。その代わり厳しです><

さらに困るランキングサイトは、どこの誰が書いてるのか不明で、問い合わせもできないようなサイト。

ブログというより、がっつり作り込まれたサイトは、美容専門家でも医師でもありませんよね(笑)
ちゃんと、運営者情報・管理人情報を調べましょう。

「商品名+クチコミ」「商品名+効果」で探す方も上記に当てはまります。

②主婦のレビューサイト(やたら多いですね。最近)

・・・毎日のように化粧品を紹介しています。ただの主婦が書いてるため、記事を盗用していることが多く
皮膚を理解していないため、内容が間違っていることが多いです。サンプルで何がわかるんでしょうか?

③まとめサイト(記事を盗用することで成り立つサイト)
・・・年末年始に大問題になってましたね。(はい、当ブログもパクられてました 汗)

④メーカー公認店(公認店と正規店って勘違いしますよね)

・・・「公認」と勝手に言っているだけで特典がつかなかったり、価格もお得ではありません。

⑤個人輸入で海外の化粧品をおすすめするブログ
・・・欧米人の体のために合わせたものを塗る・口に入れるなんてどうかしてます。

 

これだけは毎日頑張ろう♪

実は化粧水は不要なんです♪

1ヶ月の美容代がぐーんッとお安くなりますよ♪

難しいことがわからなくても
お肌が綺麗に若返るスキンケアになっています♪
よろしければ、お試しくださ〜いmm

上記のスキンケアの正しい順番はこちら♪
(*化粧水についても書いてます。)

>><秘伝>肌トラブル改善方法とさらに美肌になるアンチエイジングスキンケア

あなたの美容法は偏っていませんか?

私が実践し提唱している「美容法」は,
”バランスよく”ということを大黒柱に置いています。

スキンケアアイテムが
負担になる成分で構成されていれば
活性酸素を増やしたり、肌に刺激となりスキンケアの効果が半減されます。

スキンケアはオーガニック,天然成分でケアしましょう♪
*必要な添加物もあることを忘れないで!!

医学的にも効果がある成分を入れないと
「老化対策」なんてただの気休めです。

これだけは!という成分は取り入れ
他のスキンケアやメイクは肌に負担のないものにしています。

※いま使っている商品は捨てずに、
旅行用などに保管して一つずつ変えていきましょう!

薄毛・抜け毛・頭皮&ヘア対策の詳細は↓こちらです♪
>> 薄毛・抜け毛で悩む方はこちら♪

管理人について

エステ講師元エステ講師酒井由紀

ナードアロマ協会アドバイザー
皮膚科医からエステサロンのオープンを託された経歴も持っています。

✤気休めじゃない!安全で効果抜群のスキンケア方法
✤スキンケアで筋肉を引き締める方法
✤シミを消す確実な方法
✤子宮から若返る生理でデトックス方法

などをお伝えしています♪

<注意!>このサイトの記事・画像を無断での使用・引用は著作権法違反です。

プロフィール

お問い合わせ

今月の人気記事ランキングへ

FAN'svoice

よく読まれている記事はこちら♪

たるみシワシミ毛穴くすみシミ 消す 方法 1

しわやシミが濃くなり消えない(汗) 頬やフェイスラインがふやけてたるんできた>< ほうれい線が本格的に深くなり、 夕方になると毛穴もたるんで目立つし、 顔のクスミが酷くなる!など・・・ 「 ...

頭皮 薄毛 抜け毛 アンチエイジング 40代 50代 30代後半 2

まず緊急報告! 数年前からネットなどを中心に”オイルクレンジングでシャンプー”が良いなど出回っていますが、 これはとんでもない嘘の情報です。 乳化をするのでベタつかないなどと伝えられていますが、1週間 ...

no image 3

このページは、読者の皆様からのご要望で作成した秘伝のスキンケア方法の「保存版」です。 私が新しい化粧品を試し、さらに良いものが見つかれば更新します♪ ブログへのご訪問自体が初めての方へ ↓反響をいただ ...

最新型ビタミンC誘導体APPS 4

最新型ビタミンC誘導体APPSについて、エビデンスに基づいた説明をわかりやすくお伝えいたします。 ビタミンC誘導体は厚生労働省の認可を受けている成分です♪ 強力美白成分という異名を持つAPPS レーザ ...

DMAE 効果 たるみ シワ 5

塗るDMAE成分についての説明です。 (サプリじゃないです) 顔のたるみ・シワには塗るDMAEが効果します。 あまり知られていない最先端成分のDMAEについて分かりやすくお伝えしていきます♪ この記事 ...

-ほうれい線消す方法, 40代50代の若返りアンチエイジングスキンケア, 眉間のシワ消す方法, シワ(しわ・皺)を消す, おでこ・額のシワ消す方法

Copyright© 40代50代の女性のための最先端アンチエイジング美容法♪ , 2018 All Rights Reserved.